8/28(日) FC大阪戦 試合結果

皆様こんにちは☆

事務の永野です。

 

8/28(日)に、春野陸上競技場にて、FC大阪戦が開催されました!

今回の試合は、場外イベント“はるの夏祭り”も開催され、とても賑やかでした(^▽^)

 

そして!今回の試合は、私も応援にいってきました!

高校時代に、母校のサッカー部が全国へいった以来のサッカー観戦。(プロのサッカー観戦は初)

ドキドキとワクワクで胸が高鳴っていました(^▽^)

今回の試合は、全試合、日本中どこへでも応援に行っている、弊社専務山本と一緒に応援へ!

来場者数は1225人でした!

 

今回の対戦相手のFC大阪は、JFL順位も常に上位のチームで強豪です。

 

*写真左 高知ユナイテッドSC

果たして結果は、、、

 

高知ユナイテッドSC 1-2 FC大阪

 

残念ながら敗戦でした(´;ω;`)

とても接戦で何度も惜しい場面があり、勝利までもう少しのところで手が届かず、、、

応援していた私も悔しい気持ちでしたが、必死で勝利を掴もうとしている選手が一番悔しいですよね(;´Д`)

 

私自身、学生時代はスポーツをしていました。

仲間や家族の“頑張れ”の一言ってとても力をもらえるんですよね( *´艸`)

応援している側は聞こえていないと思いがちですが、応援の声は結構届いています (笑)

今のご時世、大声をだしての応援はなかなか難しいです(´;ω;`)

だからこそ、太鼓や鳴子、拍手で精一杯応援する。これが、選手の力になるのではないかなと思います。

試合会場で応援する際は、精一杯、選手にエールを送ってほしいと思います!(*^-^*)

 

そして、アスリートフードマイスターの資格を活かし寮母さんとしても、高知ユナイテッドSC取締役としても、高知ユナイテッドSCと選手を支え続ける弊社専務山本の姿をパシャリ。

 

選手が全力でプレーする姿を見つめる姿は、まさしく大家族の母だったと思います。

選手やスタッフの入れ替わりもあり、寂しい思いをしながらも10年以上、Jリーグ昇格を目標に高知ユナイテッドSCを支え続けている山本。

その姿を近くで見ていると、その想いの大きさ、強さに感銘を受けます。

私も夢のお手伝いが出来るよう、陰ながらサポートしていきたいです!

前回のブログでお話しました、胸サポーターも、沢山の方にご協力いただきました(*’ω’*)

本当にありがとうございます。(^▽^)

しかし、残念ながらまだまだ目標金額には届いておりません。(´;ω;`)

もっと多くの方が胸サポーターとなり、Jリーグ昇格という大きな目標を達成し、高知ユナイテッドSCが羽ばたけるよう、ご協力と応援をよろしくお願いいたします!

 

NEXT MATCHのお知らせ

JFL20節

9月4日(日) 松江市営陸上競技場 15時キックオフ

Vs FC神楽しまね

 

次回はアウェイ戦です。

YouTubeでも観戦できると思うので応援よろしくお願いします!

 

 

NEXT HOME GAMUのお知らせ

JFL21節

9月11日(日) 14時30分キックオフ

In 春野陸上競技場

Vs 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

なんと!次回ホーム戦の対戦相手である鈴鹿ポイントゲッターズは、あの“キングカズ”こと“三浦知良選手”が所属するチームです!

もしかしたら、カズ選手がプレーする姿が高知で見ることが出来るかもしれません!

是非ご来場ください!!

 

Jリーグ昇格には、平均2000人の集客が必要です。

NEXT HOME GAMUは“和建設presentsわっと驚くマッチ”として参加型イベントなどの開催を予定しています(^▽^)

是非、ご来場ください(^▽^)